自分に対する投資と考えれば、ロレックスもそう高い買い物ではないのかもしれません。手に入れやすい価格のおかげで、服に合わせて時計を着替えるという感覚がうまれ、まさにファッションアクセサリーとしての機能を思う存分に発揮している時計といえます。高級感溢れるロレックス、ファッション性が非常に高く流行を追えるスウォッチ、多彩な性能で機能美を誇るG-SHOCKと、全くタイプの違う時計について書きましたが、いずれ劣らずはっきりとした特徴をもった個性あふれる、ファッション性の高いファッションアクセサリーだと思います。よく手入れしてあるロレックスの腕時計をしている友人に「その時計どうしたの?」と聞くと、「就職して初めてもらったボーナスで記念に買ったんだ」なんていうエピソードを聞く機会もままありました。国内ブランドの時計としては、丈夫さが評判のG-SHOCKが印象的です。
高級ブランド時計は財産のひとつと数えることもあります。私自身もお小遣いやお年玉から季節ごとに数本購入し、通学、お出かけなどと使い分けていました。それから「国際イルカ・クジラモデル」や「ラバーズコレクション」などを発売し、1995年には大ブームとなりました。発売当初は日本ではあまり人気がなかったG-SHOCKですが、1994年の映画「スピード」でキアヌ・リーブスが着用していたことから人気に火がつきました。ブランドファッションアクセサリーの王道というと、やはり腕時計ではないでしょうか。
ロレックスなどの高級ブランド時計は、メンズファッションアクセサリーのステイタス的な役割を担っているのではないかと思います。G-SHOCKもスウォッチとおなじ1983年に発売されています。現在も春夏、秋冬コレクションの年2回、多数の新作をファッション界とおなじペースで発表しています。以前、おしゃれにうるさい先輩が、「男は絶対に靴と時計にはお金をかけるべきだ!」と熱く語っていたこともありました。
服を着替えるように、TPOに合わせた時計をそろえてみるとよりいっそうおしゃれを楽しむ生活をおくれそうです。その後も有名な服飾ブランドやアーティストとタイアップした限定モデルが毎年発表されています。スウォッチはブランドファッションアクセサリー時計としては大変安価で、かつ、特徴あるデザインでとてもおしゃれでした。そういった、変わらない価値を売りにした高級ブランド時計とは一線を画したスイス発のブランド時計として1983年に発売、大流行し、いまだにコレクターが存在するスウォッチが登場しました。
ただし、中には不倫や援助交際をするために入り込んでいる方もいるので気をつけなければいけません。
出合い系でも、身元のチェックをしているところと、していないところがあります。
でも、当然そのような油断のならない人は一握り。参加している方の大多数は、真面目に出会いを楽しんだり、ちゃんとした出会いを求めています。
出合い系と言っても、恋人や友人探しなどテーマ型のものなど演出をこらしています。
「面白くないから出会いがない」なんて嘆いていないで、カジュアルに参加をしてみると愉快ですよ。